プロダクトオーナー支援
プロダクトオーナーは、プロダクトの価値を最大化し、ビジネスを成功に導く重要な役割を担っています。
開発現場で顧客の課題を発見・改善し、
より戦略的かつ効率的に役割を果たせるよう、価値創出を支援いたします。
プロダクトオーナーの業務は、戦略立案からバックログ作成、
ステークホルダーとの折衝など多岐に渡ります。
上流工程から開発・検証に至るまで、プロダクトオーナーに求められる一連のプロセスを
当社がサポートし、プロジェクトを成功に導きます。
プロダクトオーナー支援の特徴
プロフェッショナルが集結
協働型サポート
貴社プロダクトオーナーと共に、バックログの作成やステークホルダーとの折衝、デザイナー・エンジニアとの連携など、プロダクトオーナーの実務を補助し、業務の負担を軽減します。
・支援内容
ロードマップ作成補助、バックログの詳細化・管理代行、デザイン修正や実現可能性確認などの詳細検討、受入テスト代行など、プロダクトオーナーが最終判断にいたるまでの業務補助
プロダクトオーナー業務代行
プロダクトオーナーとして案件に参画し、上流工程から開発・検証に至るまで一連の業務を代行します。
必要に応じて、開発チームやデザイナーの提供も可能です。
・支援内容
事業計画に基づいたプロダクトビジョンやロードマップ作成、バックログ作成および管理、ビジネスオーナーを始めとした各ステークホルダーとの折衝など
伴走型育成支援
案件に参画し、スクラムイベントへの参加やプロダクトオーナーとの対話、ステークホルダーへのインタビューを通じて現状を把握。
スクラム知識やプロセス、欠けているスキルを可視化してコーチングを行い、プロダクトオーナーとしての能力向上を支援します。
・支援内容
業務タスクのコーチング、バックログ作成時の視点に対するアドバイスや抜け漏れ確認、進捗管理やチームコミュニケーションへのアドバイスなど
まずはお気軽にご相談ください。
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サービスラインナップ
「コンテンツプロバイダ」で培ってきた経験やノウハウを活かして、以下ソリューションをお客様にご提供いたします。